サービス紹介

サービス紹介

DXを活用したインバウンド向け統合サービス

DXを活用した
インバウンド向け
統合サービス

サービス名称

〈インバウンド・プロ〉

ACT JAPAN独自のビッグデータを活用し、
インバウンド対策越境ECをワンストップで可能に。
訪問客/観光客数の増大・消費拡大をサポート!

ACT JAPAN独自のビッグデータを活用し、インバウンド対策越境ECをワンストップで可能に。訪問客/観光客数の増大・消費拡大をサポート!

インバウンド・プロ
4つの強み

発信力のある
GREEN PASSでのPR

GREEN PASS

文旅绿码 (ブンリョウリョクマ)

「We Chat」は中国で多くの人が利用する代表的なSNS。
そのミニプログラムのGREEN PASSは、中国国内で最大級の
美術館などの文化施設・観光予約のプラットフォームとなっています。

〈GREEN PASSの実績〉

 1日50万人以上のアクティブユーザー

 1日50万人以上
   アクティブユーザー

 予約実績8,000万人達成

 予約実績8,000万人
   達成

 アクセス数8億人突破

 アクセス数8億人突破

中国国内でのアクセス数比較

(某鉄道会社紹介ページ)

2ヶ月弱で24人

(旅行記事)

1週間強
熊本59,822 香川39,418

(某観光推進機関紹介ページ)

約2年半で1.3万人

アクセス数8億人を誇る集客力と、
富裕層/顕在層へのダイレクトなアプローチ

管理画面イメージ

GREEN PASS管理画面イメージ

GREEN PASSのプラットフォームは2022年より2年間でアクセス数が約5億人の増加傾向で、
2024年8月3日に8億人を突破!その導入施設数は、中国国内をメインに9,000ヶ所以上にのぼります。
また中国最大級の音声ガイダンス市場シェアも誇り、中国国家博物館、故宮博物院ほか300か所以上で導入済みです。

近年の予約実績データによると、沿海・中部地域のユーザーが多く、ユーザーの端末機種はiPhoneが50%以上となっています。このことから、ユーザーは上位中所得層富裕層が多いという傾向が分かります。また年齢別に見ると30代以上が6割を超え、男女比は女性が若干多くなっています。

ユーザーは日本観光日本の美術館等に関心のある層に
重なると考えられます。

さらなる集客力!
中国最大級旅行・SNSサービスなどと提携

Fliggy-アリババ傘下
高徳地図-アリババ傘下
TikTok
Alipay

サービスや会社についてご興味を頂けましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

旅前/旅中/旅後いつでも便利な
ワンストップサービス

〈インバウンド・プロ導入で
ファンの増加が見込める場所、団体〉

文化施設・レジャー施設など

観光地・観光関連施設など

ワンストップサービス フロー図

利用者情報入手から予約・ECまでスマホ1つ、ワンストップでらくらく

施設/観光地QRコードの設置のみ。最小限の手間とコストで最大限の利益

ビッグデータに基づく最適な施策を提案

〈詳細なデータ分析がリアルタイムで可能なGREEN PASSの管理画面〉

管理画面イメージ 全体

 16のデータ視覚化ツールにより、訪問客の好みを理解

 動線データ分析で、訪問客の傾向や効果の検証が可能

地域

年齢

性別

動線

購買行動

人気

スポ

人気

展示品

詳細な分析により、利用客に「刺さる」効果的な施策をご提案

サービスや会社についてご興味を頂けましたら、
ぜひお気軽にお問い合わせください。

美術館、博物館など
文化施設での
活用イメージ

美術館、博物館などの文化施設でのサービス活用イメージ。QRコードで簡単導入

地域観光での
活用イメージ

地域観光でのサービス活用イメージ。QRコードで簡単導入

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